2017/04/29(SAT) 【Nチビ】シフトインジケータを直す
昨日、プレフラだったので15時あがり〜♪
#本当は客先都合。。。:-)
なので、家には18時には着いた。
ケータイを見ると
ヴ●リ●ーク●ブにブロキンが来るとの情報があり。
久しく会ってなかったので、●ァ●ュー●ラ●へ
チャリ屋へはチャリで行かないと・・・
ということで、原動機付自転車でwww
フォト

無事にバッテリを落とす人に久々に会えたのであった。
んで、
前から気になっていたのだが
シフトインジケータが5速を表示してくれない・・・
ただでさえ、4、5、6速しか表示してくれないのに
ということで直しますかね?
正月にプログラミングした奴は回路を組むのが面倒なので
とりあえず、7セグのを直す。
#7セグをいえば、情報技術者試験の問題に出たらしいです。
フォト

防水のためにホットボンドで固めちゃったんだよね・・・
でも、一生懸命削って、どこが問題か調べる。
フォト

試行錯誤していたら、
マイコンへの5速の入力のハンダが浮いてた・・・
なので、ハンダを盛って
ホットボンドで防水しなおして
できあがり〜♪
5速も表示されるようになりました。
フォト

トップパネルも作り変えました。
接着剤でつけてたらよく取れるので
ネジで固定するようにしました。
これはこれでカッコイイ〜♪