2017/08/17(THU) 【Nチビ】デジタルスピードメーターを35億
はい。まだ夏休み中のダメSEです。
なんかウダウダしていてなかなか重い腰が上がりません。
はい、とりあえず、ホールICと7セグの回路をつなぎました
フォト

って、PICの入力ポートにつなぐだけでよかったんですが・・・
まずは、これで動くか確認です。
まぁ7セグの方はカウントしたのを表示できるようになっているから
まずはホールICに磁石を近づけた回数をカウントして
7セグに出力してみますか?
と、割り込みのプログラムを書いて実験。
(プログラムの公開は割愛・・・テストプロなんで・・・)
で、動作確認
見事にカウントできました
フォト

でも、やっぱ感度が悪いかも?
結構、近づけないとダメっぽいなぁ〜
あと
プログラム的にビットが立った方をカウントするか?
落ちた方をカウントするか?
 #つまるところ磁石が近づいたところをカウントするか?
 #離れたところをカウントするか?ってことです。
まぁいろいろ実験してみますか?
とりあえずは後者で