2017/08/25(FRI) 【Nチビ】デジタルスピードメーターの回路
はい回路図
最終的にはこんな感じになりました。
フォト

前回も書きましたが
PORT Bの使い方をちょっと変更
入力をPB5にしてPB7を出力に変更
なんでそうしたかというと
プログラム的に出力マスクを
PORT AとPORT Bを合わせることにより
リテラルとか、マスク確定処理が共通にできるので
RAM容量を抑えることができる。
というほど、RAM容量は切迫してないんだけどね
ちなみに↓こんな感じですね
フォト

5番目のPORTは出力には使わない
アノードコモンの7セグLEDを使っているので
オンとオフが逆さになります
PICのPORTの出力を0(オフ)にすると光ります。

あとはハンダ付けだけど・・・
そっちもパターンをちゃんと設計しようかな?