2018/01/07(SUN) 【Nチビ】SPD2:ガワの選定
回路とプログラムが出来たけど
ガワをどうするかが課題でした。
で、
発掘した純正のスピードメーター
いや〜雨ざらしだったので酷い感じ
フォト

とりあえず、バラしてみます
フォト

はい。ガラスが外せた
フォト

中身も取り出す
フォト

基本、中身は使わないので
ガワは掃除しないとね。

で、サイズもわかったので
メーターデザイン!
シンプルにしてみた
フォト

HRCを入れてみた
フォト

白メーターにしてみた
フォト

よく考えればHRCとホンダのロゴは並ばないか?
文字を赤にしてみた
フォト

そもそも論で、HRCがスピードメーター作らないな・・・
タコメーターならまだしも・・・
で、
最初の構想のシフトインジケーターも入れてみた
文字も赤にしてみた
フォト

結局、どれがいいか決まらず・・・
LEDでメーターを裏から光らせるなら
白メーターの方がいいけど
インジケーターを入れるなら黒メーターだね・・・
とりあえずは、テスト用でインジケーターなし版を作るかな?