2018/01/27(SAT) 【Nチビ】48年ぶりの最強寒波
大学の頃
代数の教授だったか?
確か学科長もやってたような気がするが
カンバヤシ教授という方がいらっしゃった。
学生内ではカンバでとおっていた。
講義前に友達と雑談してて
カンバが来ると学生たちは口々にいうのであった。
「カンバ到来」と

ということで、48年ぶりの最強寒波が到来した。
で、一番心配だったのが
クーラントに水道水を使っていた件
そう凍結してラジエタとかに穴が開くという
話を聞いたことがある。
今までの冬は大丈夫だったけど
48年ぶりの最強寒波である。
そりゃ〜ちょっと心配
まずは雪かきしてバイクを発掘するところから
フォト

で、カウルやタンクを外してみると・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

なんかはみ出てますが・・・
フォト

またまたぁ〜気のせい!気のせい!
で、ウォータポンプから水を抜くと・・・
これしか出なかった・・・
フォト

とりあえず、ヘッドを外してみますか?
クランク室の方まで逝ってたら立ち直れないな・・・
なにを血迷ったのか
チャンバーとキャブを外しちゃいました
シリンダを外す勢いだな・・・
フォト

ヘッドを外すと
シリンダ内とかクランクは大丈夫そうだった
フォト

ん?なんか取れちゃったんですが・・・
フォト

う〜む。大きな穴が開きました
フォト

きっとこれは夢だ
フォト

なかったことに・・・きっと夢に違いない
春になれば治っていると・・・
フォト


えっとぉ〜
予備のシリンダはないから
探してこなくちゃ・・・
前期型のエンジンだけど
後期型の腰上を載せる場合は
ヘッドとセットじゃないといけないんだっけ???
もぉ〜忘れたよ・・・