2018/03/18(SUN) 【後方排気】山芋
山芋の小ネタ。
山芋とは後方排気のエアクリのことである。
正確にはエアクリとキャブをつなぐ
謎の山芋のことである。
まぁキャブが前にあることで
エアクリからキャブまで空気を通すのに
苦肉の策なんだろうけど・・・

大抵の人はメンテナンス性を考えて
ぶった切ってたりするわけです。
で、
それをつなぐのにいろいろ工夫しているんですが
今回、たまたまホームセンターで見つけたよさげな素材!
フォト

筒外径68.5mmと書いてあります。
確か山芋の太さもそんなもんだったはず。
で、はめてみると・・・
ジャストフィット!
フォト

なんかバンドでしばろうかと思ったけど
ここから空気が入っても
正確には2次エアじゃないから別にいいか???(!¬¬)
でも雨水とか入ったらやだな。
そう考えるとやっぱしばった方がいいかな?
考えておく。。。