2018/03/24(SAT) 【Nチビ】もろもろとっ!
まずはラジエタの水
とりあえず、漏れはなさそうなので
抜いてみると大丈夫そうな量は出てきた
錆びてますが・・・
フォト

ホームセンターで買ってきた
激安のクーラント!
フォト

ちゃっちゃと入れて終了。

次、リアブレーキ。
引き摺っちゃっているので
軽くOH
Nチビはリアホイールを外した方が
メンテしやすい
フォト

で、バラしたら
ピストンが抜けない・・・
あまり好きではないのだが・・・
慎重にエアガンでポンと。
片側1つのピストンなので
思ったほど怖くなかった(笑)
フォト

はい、アストロのあやしい粉。
メタルクリーンにて洗浄
フォト

ぱっぱっと洗浄して
組んで、フルード入れておしまい。
片側1ピストンなので、エア抜きも簡単。
まぁリアブレーキは使わないから
テキトーでいいや。

組もうと思ったらチェーンの汚れが非常に気になる。
チェーンクリーナーでちまちまやってたんだけど
よくよく見たらチェーンクリップで留めるタイプだったので
外しちゃって、あやしい粉のメタルクリーンで洗浄
フォト

チェーンもボチボチ交換ドキなのかもしれないけど・・・
組み付けた後、チェーンルーブを吹いておしまい。
ブレーキが引き摺ってたのも解消されて
かなりフリクションロスがなくなりました。