2018/04/23(SUN) 【Nチビ】生えてきた???
お?エンジンが生えてきたwww
いや、ジャンクなんだけど
シリンダがついてたので
フォト

外して、メタルクリーンで汚れとかサビを落す
フォト

燃焼室はサビてなかったんだけど
深いキズが・・・
フォト

はて?このエンジンはどういういきさつのものだったか?
とりあえず、
アストロのブレーキ用のホーニングのツールで試してみる
フォト

こんな感じでグリグリと・・・
フォト

問題が1つ、砥石の長さが短いために
大きいポートのところにハマってしまう・・・
(工具屋さんの)ストレートのだと
シリンダ用の砥石として長いのがあるから
そっち方がよかったかも?
ってか、ホーニングしても
それにあったピストンを用意できないんだけど・・・
と、いろいろ考えてたけど
結局、深いキズなので断念したwww
おそらく時間を掛けてやれば大丈夫だったろうけど・・・
その分、削れちゃうわけで・・・
そうすると純正のピストンとピストンリングだと
ゆるゆるになっちゃうよねぇ〜

ちなみに写真に撮ってないが
もう1つキズが入ったシリンダがあって
そっちはまだまともなような気がするので
それを使おうかなぁ〜