2018/04/27(FRI) GWの旅2018(その1)
世の中的には普通の金曜日である。
プレフラでもあるが、今もその制度があるか不明(笑)
仕事的に休みが取れたので
GW前半はバイクに乗りまくろうと勝手に決める
で、初日にあたるのが4/27ではあるが
洗濯物して乾いてから出発することとした。
天気もいいので昼には乾きそうだったので
出発前のバイクの点検。
この前、いろいろやっていたので、
あとはタイヤの空気圧かな?
あ、なべさんが言っていたタイヤとはこのことか?
と、今さらながら気がつきタイヤの空気圧を測る
リアを測るとちょっと足らないくらいだったので
自転車の空気入れで気合を入れる
そして、フロントを測ったら・・・
ゼロと・・・
ペチャンコになってました・・・
う〜む。確かに10年以上前のタイヤだから
ヒビ入ってたりするから、そこから漏れてたら
もう直せないなぁ〜と思い
洗剤を薄めた水で全体チェック
フォト

おりょ?どこからも漏ってませんね。
地味に抜けていく穴があるのかな?
それだと出先で空気抜けたり
下手するとバーストしたりするかな?
ここは勇気ある撤退か?
って、折れるの早過ぎ・・・
試しに
エアバルブもチェックしみたらビンゴでした。
エアバルブの中身を外して
パーツ城西へチャリで行く
「まいど!」と言われながら
エアバルブの中身をくださいといったら
それだけバラで買えた・・・108円でした。
文房具屋並みの細かい品揃え。すばらしい。
赤い方が新品。
フォト

ということで、気を取り直して出発です。
ていうか、遠出するならタイヤくらい
交換しておかないと危ないよね
フォト

今日は、吉田の秘密基地が目的地
約200kmくらいかな?
下道で遊んでいこうかと思ったけど
初日から疲れると大変なので
ゴージャスコースで。
とはいえ、厚木までは下道で。

で、出発早々にカッパを忘れたことに気づく・・・
多分、降らないよね?晴れ男だしσ(^^;;;

はい、足柄SAに着きました。
富士山が綺麗です
フォト

なんかぺヤングとコラボしてました
フォト

はい、富士川SAに着きました。
フォト

この辺はまだまだ元気ですね。
日が傾いたら、寒かったので
上着を取り出して着ました。

はい、吉田ICで降りて
秘密基地に着きました
フォト

明日のプランは
TZR関西ミーティングへ乱入です。