2018/04/28(SAT) GWの旅2018(その2)TZR関西ミーティング
三重県の関ドライブインで
TZR関西ミーティングがあるので、そこを目指す。
吉田からは200kmくらいかな?
小刻みに休憩しつつ、給油しつつが作戦です。
牧之原SAは近過ぎるのでスキップ
浜名湖SAで最初のストップ
2回目は、昔なら東名の上郷SAなんだけど
伊勢湾岸道ができたので通らないんだよね?
えっと・・・その辺のSAで2回目のストップと給油。
で、東名阪で亀山ICから名阪国道ですぐのはず。
という作戦で
世の中的にはGWの初日なので
渋滞とかもよくわからないので
6時くらいに出発する。

車の流れも順調で浜名湖SAに到着
桜の季節は、ここは満開で綺麗なんだけど
一ヶ月以上遅いですね・・・
フォト

休憩後、次のSAを看板で確認しつつ
東名から伊勢湾岸道へスイッチ
どうやら刈谷SAってのがあるらしい。

そうそう、
SAで地図をもらおうと思ったら
今はそういうの配ってないの?
見つけられなかっただけ???
地図も持たずに旅に出ちゃったので
もらおうかと思ったんだけど・・・わからなかった。

しかし寒い・・・
冬物の上着を持ってきてよかったが
それでも寒かった。
無事に刈谷SAに到着し
休憩と給油をするのであった。

どうやら四日市から鈴鹿で渋滞があるらしい
で、走っていくと確かに渋滞が始まった。
いつもどおりすり抜けする。
いい加減疲れたところで
渋滞が解消されたのでよかった。

ということで
東名阪の亀山ICから名阪国道に乗って
なんとか無事に関ドライブインに到着。
まだ時間も早かったので、
どこに集まるかわからずウロウロしてたら
夜中に車で移動してきてたたかすさん達を発見して合流。

ちょいちょいすると集まりだしました。
ごるご51さんともお久しぶりにお会いしました。
日中は気温もあがり暑いくらいでした。
フォト

全部で30台くらいは集まりましたでしょうかね?
TZRじゃない方々もいらっしゃいましたが。
フォト

レプリカを並べて撮影
手前の緑のはKRではなく中身はガンマだそうです。
フォト

で、
自己紹介やじゃんけん大会が行われました。
YPVSインジケータを1つ商品として持って行きました。
なかなか盛り上がって楽しかったです。
シールと帽子をゲットしましたっ!

15時くらい帰路につく
ご飯にも誘われたんですが
場所を移してとのことだったので
寒くなるのがイヤだったので
そのまま帰ることに

帰りも同じ2ストップ作戦。
渋滞もなく順調だったんですが
湾岸道に入ってからは、横風がすごくて死にそうでした。
刈谷SAで休憩と給油。
もう疲れ過ぎててヘロヘロでした。
伊勢湾岸道→東名にスイッチして
浜名湖SAで休憩
フォト

浜名湖の辺りも横風が強くてヘロヘロ。
バイクをホールドしている腿がもちません。
ただ、高速だけの走行なので
クラッチの左手やブレーキの右手の握力は問題なかったですね。
前傾姿勢なので首は疲れましたが。

ヘロヘロになりながら
なんとか無事に吉田の秘密基地に帰着
18時前には着いてましたね。
即風呂に入って、ビール飲んだら落ちました。
よく寝たと思って目を覚ましたら
まだ23時でした・・・

明日の予定は、
秘密基地の草刈りくらいなのでバイクはお休み。
明後日は箱根→蒲鉾→村→肉→・・・の予定。

関西ミーティングに参加した方々、お疲れ様でした。