2018/04/30(MON) GWの旅2018(その3)箱根-蒲鉾-村-肉
暖かくなったし、GWなので
山岳部(謎)の集まりでもやりましょうか?
ということで、4/30がよさそうだったので
箱根集合ということとなった。
箱根→蒲鉾→村→肉
という作戦で。

で、吉田の秘密基地から箱根の大観山まで
約130kmくらいかな?
富士川SAで休憩して沼津ICで
伊豆縦貫道へスイッチ。
そこから東海道。いわゆる国道1号にスイッチ
で、箱根の山を登っていけば、きっと大観山に着くはず。

下道も走るので8時半くらいに出発。
作戦通り富士川SAで休んで沼津ICで降りる
伊豆縦貫道は初めて走ったけど
無料の区間もあるのを知らなかった。
っていうか、
「近いのに
  めったに行かない
      伊豆半島」
なので、
どんな道か知らなかったりした。
で、無事に1号線に乗って箱根を登っていく
途中、道がわからなくなり
テキトー走ってたら
廃墟となっているドライブインを発見。
おりょ?しばらく来ないうちに廃れたか?
でも立地条件や建物が違うような・・・
と、しかたないので文明の利器で現在地を確認すると
途中で、逆方向に来ていたことが判明。
引き返して無事に大観山に到着
フォト

ガンマがたくさん集まってました。
フォト

あとはMVXとか集まってたかな?
そこであおい人から電話がある。
一旦、三島まで行っちゃったんだけど
大観山ってどこ?って・・・
どうやら調子こいて走っていたら
いろいろ見落として通り過ぎちゃったらしい
また時間を違くして
---
廃墟となっているドライブインを発見。
おりょ?しばらく来ないうちに廃れたか?
でも立地条件や建物が違うような・・・
---
と同じことをやっていたそうだwww

ということで無事到着。
フォト

enoさんも車だけど先に到着。
ガンマの見学もさせて頂きながら
ダベりまくる

そしたら2XTの若い男の子が隣につける
タイヤをみたら端まで使いきっていた。
ガンマのミーティングの付き合いで来てたのかな?
ということで、秋の富士山ミーティングにナンパしておきました(笑)
フォト

ご飯を食べたあと、車のenoさんとはお別れして
小田原の鈴廣にいく
目的の2番目の蒲鉾である。
フォト

サクサクっとお土産を買って
目的の3番目の村。ばいしくるびれっぢを目指す。
小田厚で厚木まで出て、一旦休憩
129号で北上
橋本五差路を越えて
旧16号から野猿街道に出る
野猿街道で、マルケスメットのCBRと遊んでもらい
調子こいてフルアクセルで3速まで入れたら
荷物が崩れて、リアタイヤに巻き込んだ・・・
フォト

トホホ・・・
マルケスには勝てないのか・・・orz

気を取り直して
野猿街道から多摩ニュータウン通りに出て
村に到着。
おみやげのかまぼこトミカミニカー/パトカー・バス
フォト

フォト

まぁ普通のかまぼこwww

閉店時間まで営業妨害して
閉店後、とんかつと麻婆豆腐がおススメのお店に
肉を食べに行ったのであった。

食後、夜中まで?朝方まで?
マシンガントークしていたのはいうまでもない・・・
途中、ウトウトしてましたwww

ということで
GW前半ですが
残りGW分と言わず
1年分?一生分?走った気分でした。
みなさまお疲れ様でした。m(_ _)m