2018/03/03(SAT) 【Nチビ】シリンダ再生???(その5)
卒業の季節です。
はい。シリンダ組みました。
フォト

はい。水入れました。漏れてません。
フォト

よかった。よかった。
ということで、
キャブとチャンバーを組んで
エンジンを掛けて放置すると・・・
ポタポタと・・・
フォト

どこからか探ったら
矢印のホースのところでした。
ホースバンドが変形してゆるくなっちゃったのと
ホース内にサビが付着というかコーティングされてて
それで隙間ができちゃったみたいです。
ホースを掃除して
ホースバンドの変形を直したら
大丈夫そうでした。
でも、しばらくは、アンダーカウルなしかな?
フォト

で、今回のことでわかったことは・・・
・シリンダって割れるんだ
・冬は水道水ではだめ
・JBウェルドは意外といいかも?
 →まだ耐久性とか今後経過観察ですが・・・
・シリンダは前期型、シリンダヘッドは後期型

気がつくと春が来てた
フォト

梅が満開でした。
でね。梅なんですよ。
でもね・・・
通りかかる人たちが口々にもう桜咲いてるって・・・
いや、違うから・・・

あ、しばらく様子見たら
ちゃんとクーラント入れます。

みなさんが気にしている後方排気の方ですが
以下の記事の時に水抜いて、そのまんまだったので無事でした。
2017/11/12【後方排気】冬支度?
例年なら水抜いたりしておかないのに
偶然とはいえ、よかった。よかった。
こちらもクーラント入れておきます。
後方排気もボチボチ冬眠から目覚めさせないとね。