2017/05/05(FRI) 【後方排気】コンビーフを開けるより・・・
後方排気のノーマルチャンバーには
デチューンの仕組みが施されている。
89だけなのかな?詳しくは知らないけど
少なからず、89には、シリンダ側の口が細くなっている。

このネタは、みんなでもてぎを走っている頃
AKITO-01さんから聞いたことがあった。
その後、海外のサイトで公開している人が居て
いつかはやりたいと思っていた。
(今は、そのサイトに情報がなくなっている)

で、
数年前、↓途中までやってたwww
http://home.a06.itscom.net/maru/go-a-head/red/2013/11/20131116.html
http://home.a06.itscom.net/maru/go-a-head/red/2013/11/20131117.html

で、
この前のパワチェキミにて、これだけで50ps出るらしい
という情報を聞いたので、やってみようかと。

使う工具は↓こんな感じ
フォト

ヤスリとタガネとハンマーです。

口をヤスリでヤスって
タガネがガンガンとパイプを切る感じ
フォト

そうするとコンビーフを開ける感じに
フォト

はい取れました。
フォト

ちょっとしか広がった感はないですが・・・
こんなので、パワーアップするのでしょうか?
フォト

はい2個取れました。
フォト

2個目は結構大変でした。
グラインダーでやった方が早かった。

で、
このチャンバーを掃除してから車体につけるから・・・
秋の富士山目標で・・・オイオイ(!¬¬)